トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最新記事

お勧めの良書

    カテゴリ

    フリーエリア

    FC2ブログランキング

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    トラックバック
    トラックバック送信先 :
    コメント

    IT系なら是非読んでほしい!フリーランスSEとして生きる道

    フリーランスエンジニアに求められるものは?

    専門性だけではダメ、会社員エンジニアの税務知識は恐ろしく低い、だろう。
    フリーランス(つまり自営業)となることで得られる知識、生き抜く力、これは大きな財産だと思う。

    世の中には、自営業者を卑下する輩もいるが、ぶら下がり公務員やぶら下がり会社員にいわれる筋合いはない。

    こちらは休刊となってしまった「DB Magazine」に連載されていた三好康之さん(著者)の「フリーランスSEとして生きる道」が書籍化されたものです。

    フリーランスSEとして生きる道 (DB Magazine SELECTION)フリーランスSEとして生きる道 (DB Magazine SELECTION)
    (2010/06/29)
    三好 康之

    商品詳細を見る


    著者の三好康之さんは大変スキルのある方です。

    「自分は真似できない」

    でも心配はいりません、フリーランスエンジニアの領域は広い!

    10年後、20年後を考えてみてください、今の職場での自分の姿を。
    そして、今の所属会社が存続しているかどうかも。

    IT系だと「ネットショップ」経営の書籍が多いのですが、こちらの書籍はフリーのエンジニア、コンサルタント向けの書籍といえます。

    なぜフリーになりたいのか考えたい、なるためにはどの様な思考が必要か知りたい、考えたい、このような方にお薦めできます。
    関連記事
    スポンサーサイト
    トラックバック
    トラックバック送信先 :
    コメント

    検索フォーム

    フリーエリア

    デル株式会社 デル株式会社 ALIENWARE

    人気の書籍

    by ちよろ

    RSSリンクの表示

    リンク

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。